アラカンリケジョの毎日の暮らし

理系女子の私の毎日の暮らしのブログです

ムスメ家を買うってよ③

f:id:mococo1029:20211114102335p:plain

おお

なんという事でしょう

ローン審査も無事通り、購入決定!

引き渡しが再来週となりました

 

ローン会社は auじぶん銀行

ネット銀行でローンとかやっているんですね

昭和の私は大丈夫なのかなと思いましたがKDDI三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行とのこと

そして何より驚きの金利の安さ

0.3パーセント台だとか!

私たちの時代は2%で安いねーという感じでしたが・・・

 

カッコ内は私の感想です

 

引き渡しの前にメーカーの方から使い方の説明をうけました

・お風呂、スマートフォンでも操作できる

(ほんほん)

・洗面台の蛇口がおしゃれすぎてわからない

(おっしゃれー)

・洗面台の鏡の曇りどめヒーターじゃないんですね

(へ~)

・ドアのストッパーがマグネットでワンタッチ

(すごーい!)

・床暖房はガスと電気のハイブリッドでその時その時の電力の消費量から安いほうを使う

(ええ!)

今の住宅すごいですね

私もこんな所に住みたい!!

 

このおうちの間取り人気があって内覧に使われただけあって動線もよく考えられています

玄関入って洗面台で手を洗いそのままキッチンへ入れます

もちろんキッチンはリビングともつながっていてとても使い勝手がよさそうです

リビングの隣には和室

2階は2部屋つながった子供部屋、こちらは将来的に仕切ることができます

今のところ、日当たりがいいので洗濯物を干す予定だとのこと

夫婦の寝室の奥には人が暮らせそうな広いウォークインクローゼット

そしてテレワーク用のお部屋

 

また、細かいところですが、壁紙の貼り方もすごくきれい

つなぎ目がわかりません

 

引っ越しが楽しみです

 

さてさて

来週は下のムスメの引っ越しです

彼氏と一緒に住むために今まで住んでいた埼玉のアパートから都内へ引っ越します

 

あー忙しい💦